少しでも値引きしてもらえるプリウス:プリウス値引き 最も安く購入する方法を伝授
神奈川での車検をお得に|株式会社富士オイル
プロの技術で丁寧な板金塗装は東京のこちらへ:ボディショップカネコ

自動車と僕たちとの付き合いというのは――歴史的に見れば、1900年代に量産体制が整い、そのあたりから続いているものですが、今ではいろんな付き合い方があります。
いろんな付き合い方、というのは、たとえば自動車を買ったり借りたり、売ったり整備したり、法律との兼ね合いも大事なことです。

自動車を買うとき――僕のまわりの、同じ年頃の連中も初めて買ったのは中古車だったりしました。
中古車を売ったり買ったり、それをまた、整備したり何だったり……というのは、これはひとつの付き合い方です。そのへんの時代のことをふと思い出したもので、今回は自動車との付き合いについて、お話しようと思います。
というのがですね、自動車というものは折にふれて、いろいろとお手入れをしたり、あとは法律で決まっている検査をしたり、ということが必要なのです。
この付き合いには、いろんな手続きが要ったり、お金もかかったりしますが――つまり、車検を受けたり、板金塗装や何か、ということです。

これから初めて自動車を買おうかと思っている若者たちには、車検を受けるとか、板金塗装とか、ちょっと聞き慣れない、あるいは聞いたことはあるけど中身にはあまり詳しくない、というようなことがいくつかあると思います。
ここでいろいろと、その説明なんかをしてみたいと思うわけです。

archive